疾走、ヤンキー魂。

疾走、ヤンキー魂。

誰だってヤンキーになれちゃうMMO。

俺の原点は、ここにあり。

剣と魔法の世界に飽きたら、

一緒に風になろうぜ!

プロフィール

ヤンキー椎田/航海T・ごんた 

  • Author:ヤンキー椎田/航海T・ごんた 
  • サーバー国籍:Eurosポルトガル人。
    航海ネーム:T・ごんた







    ↑Escで音停止

    ↑りんくふりー。

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ニュースの記事 

2006/12/07 Thu 16:18 - category:なんとなく

ちょっと気になったので載せておきます。


[直下型地震]中部・近畿で震度6強以上 専門調査会が推計

 中央防災会議の「東南海、南海地震等に関する専門調査会」(座長、土岐憲三・立命館大教授)は7日、中部・近畿圏で発生が懸念される直下型地震について、震度の推計結果をまとめた。マグニチュード(M)7以上の地震を起こすことが予想される活断層39本などが対象で、広い範囲で震度6強以上の揺れとなる恐れがあることが判明。このうち大きな影響が懸念される13の地震について、調査会は来年度中に被害想定をまとめる。

 大阪市内を南北に走る上町断層帯による地震(M7.6)では、大阪平野の大半で震度6強以上、一部で震度7の揺れになるとの結果。滋賀県と京都府にまたがる花折断層帯による地震(M7.4)では、京都市の一部で震度7、大津市などで震度6強以上の揺れが予測される。

 推計ではさらに、防災対策に役立てるため、活断層が見つかっていない所でも起こりうるM6.9の地震を全域で想定。こうした地震も含め、各地点で予想される最大の揺れも検討し、中部・近畿圏の平野部は大半の地域で震度6強以上の揺れに襲われる危険性があることが分かった。

 また、大阪湾断層帯による地震(M7.5)では、大阪湾岸で最大約5メートル程度の津波が来ることが分かり、「東南海、南海地震を上回る津波に襲われる場所があり、注意が必要」とした。

 調査会は、今世紀前半にも予想される東南海、南海地震の発生に向け、中部・近畿圏を含む広い範囲で地震活動が活発化する活動期に入ったと考えられると指摘し、「内陸直下で発生する大規模な地震に備える必要がある」と呼びかけている。【中村牧生】


2006年12月07日15時31分 毎日新聞 / 提供元一覧

以上

該当地域の方もそうでない方も、地震には注意しようね~(;´Д`)

大航海のある職業のこと 

2006/12/07 Thu 00:19 - category:大航海ON-LINE

おうおうおう

毎日寒いが、元気しとるか諸君。

・・・えらそうでごめん。

・・・全然えらくないのにごめん。

そういやね、

ずいぶん前まで、「釣り師」っていう冒険職業やってたんよ。

でね、わかったことがあるんよ。

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・












釣り師ネ申


釣り師 ネ申すぎる

いやあ、ほんと助かりましたこの職業に!!!

生物学いいよ、生物学( ^ω^)

すげー優秀でほんと(⌒▽⌒;) オッドロキーでした!!
※専門・優遇スキル釣り 操帆 調達 採集 生物学 保管。

戦闘スキルや、交易スキルで枠がないよ~~(つд⊂)エーンって人にも、

この職業なら、冒険レベル45も不可能じゃないぞきっと!!!

まだ41だけどね!!!1


久々に冒険すると楽しいよ!!( ^ω^)

なんかまとまりのない文だけど、そういうことだから!!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

欧州に帰還 

2006/12/03 Sun 16:38 - category:大航海ON-LINE

おうおう!!おめーら元気か!!?

リスボン帰ったどーーーー!!イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

2日かけてインドからリスボンへ帰還を果たしたごんたです_| ̄|○
こんにちわ。

毎回リスに帰るときは、ど忘れしない限り宝石を積んで帰ってます( ^ω^)
先日もリス銀行前で17kでバザして、夜ご飯を食べて戻ってきたら、
見事に絹のハンカチだけ残ってました。。。(´・ω・`)

あれー、絹のハンカチいいのにな~~w
社交+2なのにーw
60kって高いのかな(;^ω^)とか思ってたけど、結局店売りしたお( ^ω^)
宝石買ってくれた方、ありがとうございますぺこ <(_ _)>

んでリスに帰ると、機雷娘のキヨラが斥候クエ中に旗艦を沈めてしまったらしく、
(´・ω・`)ショボーンな状態でして。( ´ー`)

気分転換に冒険クエで性能のいい武器を手に入れようと、
セビリアで「鉄の国」クエを受けて、
途中で合流した、廃冒険者のカスガイと3人艦隊で冒険ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
ザンジの帽子


・・・・それにしても、このクエ、ちょっと出にくいらしく
俺の斡旋書60枚(手持ち斡旋書(;^ω^))はすぐに使い果たしてしもた_| ̄|○

しかし、引きのいい(?)キヨラが見事にクエを引き当て、
いざイスタンブール(;´Д`)トオス・・ まいっか・・

結局12時前くらいに発見、報告できました(ノ´∀`*)
3人冒険したとき見つけた剣

久々に3人冒険かぁー
またやりたいねー( ´ー`)y-~~

カスガイにあげたカツラで遊べて、いつもよりも楽しい航海でした(・∀・)
ハゲ視認
きゅぴーんw

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

