疾走、ヤンキー魂。

疾走、ヤンキー魂。

誰だってヤンキーになれちゃうMMO。

俺の原点は、ここにあり。

剣と魔法の世界に飽きたら、

一緒に風になろうぜ!

プロフィール

ヤンキー椎田/航海T・ごんた 

  • Author:ヤンキー椎田/航海T・ごんた 
  • サーバー国籍:Eurosポルトガル人。
    航海ネーム:T・ごんた







    ↑Escで音停止

    ↑りんくふりー。

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

疾走、ヤンキー魂。伝説よ、蘇れ!!!! 

2007/06/11 Mon 16:50 - category:ネトゲ

2004年 12月 28日 26時。

あるネトゲが運営を停止した。

※ここから先は、左にある再生ボタンを押して読んでいただくと、
より雰囲気が味わえるかもしれません。



スクウェアエニックス発
「疾走、ヤンキー魂。」

俺が始めてプレイしたオンラインゲーム。
それがこれだった。

基本2Dで、本当に自由度が高い、ついでに依存度も高いゲームだった。

マクロも簡単に出来た。
加速器も使えた。
チートしてる奴もたくさんいた。
さすがにRMTはなかったかな。RMTをする理由がないというか、
マクロしてれば、当時はお金(このゲームでは通貨単位が男気)が入ってきたからね。

ユーザーもやりたい放題で、一部からは糞ゲーと称されていたことも事実だ。某巨大掲示板、まぁ2ちゃんなんだけど、

『早く運営終われ』とか
『ほんと糞ゲー』とか言われてたなぁ。

どこのスレでもそうかも知れないけどね。


でも、
最後に運営停止が決まると、
ユーザーは、スクエニ宛に署名を書いて、
運営存続を願った。

実際、その署名は
スクエニのヤン魂。総合プロデューサーの
安藤武博氏に速達で届けられたという・・・。





それから月日は流れ、

ヤン魂。で知り合った仲間たちは、
恥ずかしながら、行き場を失った。

ネトゲ難民ってやつ?

ヤン魂。のように、
ただログインして、コンビニ前でヤンキー座りして、

仲間とグダグダ喋って、

思い立った時に、仲間を連れて喧嘩しに行く、イベントをしに行く、

新しい仲間を探しに行く・・・。

リアルじゃ言えないような「世露死苦ぁ!!!」普通にゲーム内で使われてたなぁ。懐かしいw

そんな糞ゲーのようなネ申ゲーが無くなってから、もう3年。




運営こそ停止したものの、
3年経った今でも更新が続いていると言うwww

ヤン魂。が終わっても公式サイトだけは、
何かが起きるんじゃないかという、

淡い期待を胸に見に行ってたな。

毎回大した更新じゃなかったけどねwww


更新自体も当時と同じく、
超グダグダのスローペース(安藤時間と言う)で更新され続けていた。


その公式サイトが、先月後半に

突如、変化した。



以前のサイトがこんな感じ。

今回がこんな感じ。

6月13日に、何かがあるっていうのは分かるんだよ。

注目するのはタイトルバー。(ウィンドウの青いとこ。)
そこの「」の文字が、
ここのところ、毎日更新されていたらしい。

そして「」内の” ”の中の文字。

■【07/06/06】「立つ鳥跡を濁さ”ぜ”」
■【07/06/07】「立つ鳥跡を濁さ”る”」
■【07/06/08】「立つ鳥跡を濁さ”す”」
■【07/06/09】「立つ鳥跡を濁さ”つ”」
■【07/06/10】「日曜日って、お休みやん?」
■【07/06/11】「立つ鳥跡を濁さ”か”」←いまここ


ってきてる。
この文字、逆から読むと、

かつするぜ

かつするぜ。

あと2日。

○○かつするぜ。



・・・(;;゚Д゚)

ま じ か あ ー 


安藤、これで釣りだったら、
まじ怒る。




でも、
またヤン魂。でみんなと会いたいなぁ。

読んでくれた皆さんも、
どうか復活するよう、願ってくださいませ。

ヤンいつものログイン画面
↑当時のいつものログイン画面


運営終了間近に撮った1枚
↑コンビニ前。また会いたいっすねぇ。

ヤンpvp
じゃんけんpvp

ヤンキージャパン2

頼むよ安藤~。
また馬鹿やらせてくれー。

この記事に対するコメント


安藤~お願いするよ~・・・・
 名も無き連合復活したいね~・・

カスガイ | #- | URL

2007/06/12 00:29 編集


ミサコに隠れて俺の名前が!!!
みえん!!!!!

せえら | #- | URL

2007/06/14 07:15 編集

7月から
アプリだけど復活するらしいじゃん!ゴンちゃん集合かけて〜笑

海玉 | #TY.N/4k. | URL

2014/05/30 10:44 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://siita.blog3.fc2.com/tb.php/110-807e0c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


