疾走、ヤンキー魂。

疾走、ヤンキー魂。

誰だってヤンキーになれちゃうMMO。

俺の原点は、ここにあり。

剣と魔法の世界に飽きたら、

一緒に風になろうぜ!

プロフィール

ヤンキー椎田/航海T・ごんた 

  • Author:ヤンキー椎田/航海T・ごんた 
  • サーバー国籍:Eurosポルトガル人。
    航海ネーム:T・ごんた







    ↑Escで音停止

    ↑りんくふりー。

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

クルスデルスール(略してクルス)の発表会レポートに行ってきました 

2007/07/16 Mon 13:57 - category:大航海ON-LINE

7月4日のこと、
メールソフト起動後、1通のメールに目が留まった。
通知きました

というわけで、
台風だったにも関わらず、
こういう機会は少ないと思い、恵比寿に行ってきちゃいました。

じっくり写真も撮ってこようと思ったんだけど、
ちょっと準備不足だったため、時間ギリギリ(;´Д`)

いつもより、
かなり長い記事になってます。
あと、デジカメで撮った写真もあるんだけど、
あろうことか、
ほぼ全てピンボケorz まじごめん。>読んでくれているみなさん

ご了承くださいぺこ <(_ _)>


15日、某時刻、某所にて。

会場の廊下にはスペシャルゲストの白石さんゆかりの品々が並んでおります。
白石さんのヨット

白石さんのジャケット

白石さんが実際に通ったコース
白石さんが実際に通ったコースだそうです。EUから東回り。
中の様子
中の様子。
台風の影響で14:00開始が14:10に。



そして発表会開始

司会者の話によると、来場した人は10倍以上の狭き門を潜り抜けてきた人らしい。何もしてないけど。

まずは第一部。製作発表。
クルスデルスールコンセプト
既報ですが、今回のコンセプト内容

生渥美さん
プレゼンをする、運営プロデューサーの渥美さんボケてて(m´・ω・`)m ゴメン…

・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)初心者向けうp(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
養成学校
新米航海者たちへの為の養成学校が導入される。
学校概要
交易・冒険・軍事コースがあり、初級、中級、上級といった具合に分けられるようです。
学生名簿で学生専用チャットも実装されるとか。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)冒険者向けうp(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
沈没船概要
冒険者向けへの沈没船引き上げ・捜索概要。画像悪くてほんとごめんw

地図の断片
地図の断片を集めていくようです。

地図が出来上がる
地図の断片を集めて行き、1つの地図にする。
そこから沈没船の場所を割り当て、
サルベージスキルを使って沈没船を引き上げ、
自船に曳航させ、近くの港にて船内調査をする・・
といった感じ。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)軍人向けうp(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
バトルキャンペーン
公式にも出てる通り制海権をめぐって戦うバトルキャンペーンを実施。
●毎月7日間開催
●どの街からでも定期船が出て、参加可能
●同レベルのプレイヤーと対戦
ということらしい。
☆浅瀬や岩場といったステージ
☆通常の戦闘範囲よりも2~3倍広い戦闘海域
☆10vs10対戦
☆勝敗はポイント制
☆沈んでも時間制限まで何回でも出撃できる(*∀*)ウヒョー

なかなか楽しそうです(・∀・)


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)商人向けうp(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
プライベートファーム
プライベートファーム(自分だけの農場?)実装
●プライベートファームの島さえ見つければ、誰でも占有可能
●どの街からでも開発ができる
●本拠地でも受け取れる ←ごめん、よくわからん。

☆ファーム内部は、見た感じ小さい
☆専用のレシピが追加される
☆ファームでしか作れない生産物がある
☆スキルなし生産?
☆NPC健在
☆ファームでできた交易品(例えばコリアンダー・鉄鉱石etc)は、
専用の倉庫?にしまうことができる

竹田ディレクター
動画を使って説明する竹田ディレクター。
少々小柄な方でした。


そして、
最後に航海者の皆さん(特に冒険者が多い?)が待ちわびていた、
世界一周が可能になるようです。
世界一周
公式に載っていた新キャラクターも出てくるようです( ^ω^)
世界一周ってイベントなのか~?
☆しかも西回りって書いてあったけど~?

☆今後も展開の仕方はチャプター制 今回のうpは、
チャプター1~サーカムナビゲーション~
として出すようです。

料金は既存プレイヤーはアップグレードするにあたり¥2940(税込み)
新規プレイヤーは¥4515(税込み・30日間無料プレイ)
ぺこ <(_ _)>
二人そろってぺこ <(_ _)>

時間的には1時間くらいで前半が終わりました。




休憩時間、、、、

青い奴
24日発売予定のビンゴボンゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ、青い(((( ;゚д゚)))アワワ



そして第二部へ。
白石さんのトークショーが始まりました。
白石康次郎さん登場
いい体格です。海の男って感じす。

聞き入る皆さん

つい最近カーボウェルデ付近で、子供の海賊に襲われたらしいです(;´Д`)
木刀を持っていたので追い払ったそうですが(;;´Д`)
あと、赤道は無風ということで、船乗りにとってはすごく苦労する場所なのだそうです。
白石さんのヨットは、ゲーム中で言うとスループだそうです。

航海中に白石さん自身が撮った写真も公開してくだりました。
ほんと、素晴らしいものばかりで、
オーロラの写真もありました。
海洋冒険者ならではの写真でした(・∀・)


トークショーの後は、
「プレイヤーの皆様からの質問にズバッ!と答えます」のコーナー。
(公式に載っています。)
教祖の質問に答える渥美P
ちょwww教祖www
場が和みました( ´ー`)
写真は教祖の質問に答える渥美P



~~国別対抗クイズ大会~~
会場に来ているユーザーの中から、
抽選で選ばれた各国2名が、壇上で大航海時代オンラインに関するクイズに参加しました。
自分は選ばれなかったけどね( ・∀・)アヒャ

1位のフランスの2名には、優勝賞品として高性能グラフィックボードwww+3万円分の旅行券。
 おまけにその国籍のプレイヤーは、
ゲーム中にアイテムがもらえるらしいw どんだけぇ~。

2位のポルトガルの2名には白石さんの公式ポロシャツ+旅行券2万円分

3位はイスパニアだったかな?賞品は1700年代の古地図のサンプル~。マニアにはたまりませんね。


ということで、
大盛況のうちに、発表会は閉幕しました。
プレス関係者写真撮影
松原社長も一緒に。

帰宅し、
どれどれ、いただいたお土産を|・∀・)・∀・)…
お土産SS
WM500円分・古代地球儀のちらし・KOEI&白石さんの合作Tシャツでした。

Tシャツ裏
「恐怖は陸に置いていく」と書かれています。
白石さんはよく『海の上は怖くないですか?』と聞かれるそうで、
この言葉で説明をするそうです。
白石さん曰く、「怖がってる場合じゃない。」と仰ってました。
「怖がって失敗しても死ぬだけですからね。だから恐怖は陸に置いてくるんです。」とも仰ってました。いい言葉ですね。


ということで、
駆け足+説明下手でしたが、レポート終わります。
若干ゲーム内と異なる所があるかも知れませんが、ご了承ください。


ごんた名札(笑)


白石康次郎さん公式HP
ビンゴボンゴHP

テーマ: 大航海時代Online - ジャンル: オンラインゲーム

この記事に対するコメント


報告乙!
 世界一周かー・・・楽しみだなー
 でも、やっぱり うpグレードなのね・・

カスガイ | #- | URL

2007/07/17 00:26 編集


うはw

発表会いったんだ~
やっぱり一番気になるのは青い液体(ry

なんだかんだでアップデートしちゃうけどw

はるかぜ | #JalddpaA | URL

2007/07/18 15:44 編集


亀レスごめんちゃいm( __ __ )m

>カスガイ
 よかったじゃんw
世界一周できるよ?ww
まぁ 長い目で見ていこうかね?

>はるかぜさん
 アップデート後もよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>
 それと先日は、商会員の船を作っていただいてありがとうございました。

ごんた | #RSx9Hk0E | URL

2007/07/24 16:03 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://siita.blog3.fc2.com/tb.php/115-e67ad786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


